カラー後の頭皮トラブルについて⚡️

みなさんこんにちは!
1年目の小久保です♪

今日はカラー後の頭皮トラブルについてお話していきたいと思います⚡️


カラーをすると頭皮がピリピリする、痒くなる、ふけが出る…

特に季節の変わり目や疲れている時、頭皮が乾燥しやすい冬など

いつもより頭皮が敏感になっていてトラブルを起こしやすいんです!

そんな頭皮トラブルを避ける方法をご紹介していきます☆



カラー剤には刺激成分が入っています。

その成分が頭皮につくことで炎症が起こってしまうのですが…

カラー剤にも種類がいくつかあります!



その中でも頭皮に優しいカラーである「オーガニックカラー」や「オイルカラー」などは

その刺激成分を抑えているんです

なので頭皮へのダメージを避けることができます♪

ぜひお試しください!


またカラーをする前に頭皮に保護オイルを塗らせて頂くことでトラブルを軽減することも出来ます!

また頭皮につかないようにカラー剤を塗ることも可能です☆

頭皮トラブルが気になる方はぜひカウンセリングの際に仰ってください!


せっかくのカラーですからトラブルは少しでも避けたいですよね…

ご来店の際お気軽にお申し付けください!

美容室 Ash都立大学 ブログ

【Ash都立大学】 年間18000名の子供から大人までの圧倒的な支持を受ける癒しのサロン。 都立大学駅徒歩10秒。 駅最短美容室。 落ち着いた色調の大人な空間をイメージした店内、シャンプーブースは照明を控えめにし、リラックスしていただけるサロンです。 カラー剤、パーマ剤共に業界最高峰の最新の薬剤をリーズナブルな価格で提供させていただきます。