なかなか手強い?!分け目を変える方法✩

みなさんこんにちは!
1年目の小久保です♪


今日はよく聞くお悩み、「分け目」についてです!



みなさんはこんな経験ありませんか?
「分け目が完全についてしまって変えられない!」
「前髪が割れたり跳ねたりしてしまう」
「つむじあたりでぱっかり割れてしまう…」


ずっとおなじ分け目にし続けると何だか薄くなったように感じたり、
年齢とともにボリューム感が落ちてぱっくり割れが余計気になったりしますよね…


また分け目を変えれば簡単にイメージチェンジすることもできます!
ではどのように分け目を変えれば良いのでしょうか?



①ドライヤーで乾かす時に形づける

髪の毛は熱を与えて冷める時に形付きます
ですから髪の毛を乾かす際、つけたい分け目で乾かすと簡単に変えられます!



②カットで工夫する

髪が割れてしまう原因のひとつに生えぐせがあります。
生え癖が強いとドライヤーでいくらかたち付けても、いつの間にか戻っている…なんてことも。

そんなときは美容師さんに相談してみましょう!
生え癖を生かしたカットや目立たなくするカットである程度解消することが可能です✩



③ポイントパーマをかけてみる

年齢が原因のつむじ付近のぱっくり割れはブローを頑張ってもなかなか解決しないことも…

そんなときはポイントパーマなどで分け目を目立たなくすることも可能です!
また頭頂部にボリュームを出すことも可能ですので、オススメの方法です✩



自分ではなかなか気付きにくい生え癖でしたり、乾かし方の工夫などもございますので
お悩みの方は是非1度ご相談くださいませ!

美容室 Ash都立大学 ブログ

【Ash都立大学】 年間18000名の子供から大人までの圧倒的な支持を受ける癒しのサロン。 都立大学駅徒歩10秒。 駅最短美容室。 落ち着いた色調の大人な空間をイメージした店内、シャンプーブースは照明を控えめにし、リラックスしていただけるサロンです。 カラー剤、パーマ剤共に業界最高峰の最新の薬剤をリーズナブルな価格で提供させていただきます。